庭騒動

umegasane2005-05-19

この時期、ちょっと湿度があって、気温がそこそこ高い時は、、、
アブラムシがわんさと飛んでいて、めっちゃブルー! 今日はすごい。今年一番やと思う。
アブラムシを振り払いながら庭に水やりをしていると、なんだかちょっと違和感がある。庭が昨日と違う。何が、、?と思っていたら、きゃあーっっ! 挿し木してた椿がいなくなってる! 抜けたんやろかネコかなんかに持っていかれたんやろか、とにかくまだ庭にあるかもしれない、、、焦って捜し回った。けどいない。。
もうあかん、と部屋に入ろうとした時、窓枠の近くに見なれた緑の葉っぱが! いた〜(涙)。
慌てて部屋に持ち帰って水に浸けました。全然根っことか生えてないけど、まだ緑やから生きてるんかな。。よく分からないけど、とりあえず様子を見てみることに。
あ−焦った。。。