幼虫脱走

飼っていたアゲハチョウの幼虫が脱走しました。最終令のみどりちゃんだったので、さなぎになる場所を探してるんだと思うのですが、今日は朝からすごい距離をむにょむにょ歩いてました。障子の桟から箪笥に移動して、飾ってあるお盆にとまったと思ったら、一休みしただけで、さらに障子に戻って登りきり、壁を登って掛け軸に立ち寄ってから天井まで登ってしまいました。よく歩くなあ、と思いつつ、1時間半目を離したら、部屋中どこにも見当たりません。ど、どうしよう。。。下手に動くと幼虫を踏んだりつぶしたりしそうで、かなりコワイです。部屋中探して、椅子やテーブルを和室に引きずってきてよじ登り、照明の隙間とかものぞいたのですが、見つからず。うーん。どこいったんやろ。。。
そのうち蝶になって出てくるのを気長に待つしかないのか。。。何かの拍子で蛹が見つかったりしないかなと期待してみたり。しっかし、みどりちゃん、どこ〜〜???