一応

umegasane2006-08-01

まとめましたが。。。あらかじめ描いてた下絵とは違う色調です。
かなり描いてから、「下絵みたいな色にするんやったら、はじめからそういう色塗っとかなー。」ってセンセイに言われ、あれれ。。そりゃあ初めて知りましたよセンセイ。。
さらに追い討ちをかけて、「下絵の方が良かったのになぁ」だって! まだ描いてる途中なのに過去形で言うのはやめてください、センセイっ(涙)! 
ちなみに、『下絵の方が良かったのになあ』発言は、去年、風景画を描いたときにも言われました。別の先生からですよ。もちろん。
ということで、本画が下絵に勝てないまま1年が過ぎ去ってました。。進歩あれへんがな。次回こそは。。。!!


一応、褒められた点もあるのですが。それは、背景。人物画で背景だけほめられるのってどうよ。くうう。
青色がぎらぎらしないで使えてるのがいいんだって。あと、模様の強弱、黄色や赤色が綺麗に入ってるそうな。人物は色調は綺麗やけど「顔が悪い」そうで。人物画は顔が命やのに。。。モデルさん、すみません。今後はさらに精進いたします。。。