京都土産

umegasane2006-08-25

東京へ戻ってきました。あーあ。。。
京都ではあんまりぶらぶらする時間がなくて(美術館のハシゴと大学の授業で)、自分のお土産を探す余裕が全然なかったのです。めっちゃ残念。。。
でも、京都駅のデパートで、いいもの見つけました! 京焼の水指です!!


なんかヘン、と思われた方。なかなか鋭いです。そう。これ、高さが4センチほどしかありません。実は七味入れなのです。めっちゃキュート!! 「七味家本舗」で買いました。ここの七味かなり好きで、よく買ってるんですけど、うちには七味入れがないので袋のまま使ってたんですよね。。。こんなかわいい七味入れとおいしい七味をセットで売ってるなんて、七味屋本舗ナイス!