懐かしい訪問者

umegasane2006-08-27

外から自分ちの庭を眺めていると、庭に「ブーン」って派手な羽音の黒い昆虫が入っていくのが見えました。ハチか?ハチなのかっ?!と生垣の隙間から恐る恐る見てみると。。
カナブンでした。なーんだ。愛い奴やん。和歌山にいた頃は、夏休みとか毎日のように窓の明かりにやってきてたよなー。窓に当たってがちっ!って音がするからちょっとビックリするんよね。。。
生垣の木にとまったところを手でひょっと捕まえて家に持ち帰りました。で、桃むいて種(実付き)あげました。そしたらカナブンちゃん、すぐに桃にとりついてもくもくとお食事! こういう姿を眺めてるのが結構好きです。
お腹いっぱいになったカナブンは元気に動き始めた(ブンブン飛び回る)ので、外の網戸にとまらせてやりました。すぐにどっか飛んで行っちゃった。。。