念願の

umegasane2006-09-27

秋の花で、前から欲しかったフジバカマをついに入手しました。やった! 今日は、この花を買いに行ったんじゃなかったんやけど。
銀座のデパートで「きもの・古布大祭典」やるって案内葉書が来てたので、気合入れて雨の中初日に行ったら、、、松坂屋と間違えて松屋に行ってしもうた! めっちゃハズカシ。。せっかく来たから、って松屋の裏の「野の花司」さんに行ったら、フジバカマが並んでました。そうそう、今日はここにフジバカマ買いに来たのよ、と思い直して(思い込ませて?)お買い上げ。一緒に姫山らっきょうも買ったら、おまけに、って姫りんごをころころ袋に入れてくれました。さくらんぼのようで、これも可愛らしい。


当初の目的だったきもの・古布大祭典にも、その後ちゃんと行ってきました。こちらでの収穫は、また、別の日に。 ええのんいっぱいあったけど、昔きものはだんだん高なってしもてるような気が。。