準備&チェック

umegasane2006-10-26

お茶会が近いので、着物の準備&チェック! ふうー。
着物は手入れや準備に手間がかかりますが、その分期待感も膨らむというか。。。いろんな手間も含めて着物の魅力かなーと私は思ってるので、準備もわりと楽しくやってます。うふふ。あはは。。。(ちょっと疲れてるな、私。。。)
今年は渋い着物にしようかなと。でも、あまりに渋すぎるので、伊達襟を付けてみたり。。うん、ちょっと可愛くなったやん。。で、帯を合わせたら、毎度悩みに悩む帯揚げ&帯締め合わせ! 帯締めはすんなり決まったのですが、帯揚げが。。。オレンジがええか、それとも濃紅か、中間色か。。。ああっ、もうよう分かれへんっ!


とりあえず明日また考えてみようっと。