京都みやげ

umegasane2006-11-07

先週の怒濤のような日々については、後から日記を埋めていくという大人な方法で報告していこうかなと思っています。
写真は京都土産です。左のは職場用、まん中のは家用、右は私用。順に、聖護院八ツ橋本店で買ったカーネル細見美術館で買った和ろうそく、三条大橋の横にある内藤商店で買った馬毛ブラシ、です。袋じゃ分からん!って感じでしょうが、そこは想像力豊かに各人で中身を思い描いて頂くということで。。どれもあんまりメジャーな物ではありませんが、面白いかなって思ったんで衝動買い。。いや、馬毛ブラシは買おうと思って買いに行ったんですけど。京都に行くとコレ欲しい!って思う物が多くて大変です。持って帰れる量に限界があるし、もちろん財布にも限界は。。。これらは財布に優しくて、かつカバンにも優しい! 土産は軽くて小さいことが非常に重要。って最近デカい画材を引きずって旅行行くようになってからかなり思うようになりました。