途中まで描いた

umegasane2007-08-10

京都の学校で途中まで描いてきた絵が、うちに帰ってきました(大きくて持ち歩けないので宅急便で送ってます)。群青(高い絵具)と金箔(もちろん高い)を使った、私にとってはとても贅沢な作品です。無事帰ってきてヨカッタよ〜。
しばらく時間をおいて、違う場所で改めて自分の絵を見てみると、制作している時には気付かなかったことが見えてきたり、結構いけるやんと喜んだり、全然あかんやんと悲観したり。でもこの瞬間が好きです。一生懸命取り組んだ結果を少し客観的な目で見ることが出来るから。
今回は背景を作るための技法を体得するので精一杯で、他の事まで手が回らなかったのですが、その甲斐あってかいい感じの途中経過となってるみたい。ま、本当に大事なのはこれからなのですが。。。引き続き頑張って描きま〜す。いい絵にするぞー!