手のひらにゴロン

umegasane2007-08-13

虫とかが苦手な方、すみません。


ヘラクレスオオカブトムシを探し求めてジャングルに入った昆虫写真家さんがテレビに出てまして。大きなカブトムシの幼虫は、やっぱり大きいんですねー。写真家さんは成虫より先に幼虫を朽木の中で見つけるんですけど、幼虫すげーでっかいのなんの! 大人の男性の手のひらいっぱいいっぱいにごろんと転がるカブトムシの幼虫(のようなもの)。。。思わず「おおー!!!すごい!すごいっ!」ってテレビにかぶりつき、家族も呼び寄せ、テレビの画面を写真に撮っていました。ここまで大きいとなんか別の生き物やな〜。というか、果物っぽい、と思ったのは私だけか。