すごく久しぶりに

umegasane2007-10-25

壱の蔵さんでいい買い物しました。買い物してる場合じゃないんだけど今行かないとお茶会に間に合わないし。
そう、お茶会用の帯を探しに行ったのですが、なんか銀座で催事してるとかでちょっと品薄状態。。?選択肢が少ないよー(涙)。しかし、銀座の催事場なんか行ったらもう自分の欲望を止めることはきっと出来なくてすんごい時間かけてあちこち見て回ってしまうけどそんな時間はないので、お店に今あるものから選ぶことに。品薄、と店員さんは言ってたけど、さすがは壱の蔵さん、ええものしっかりあるやないですか〜。秋らしい柿色地に、白とかちょっと金糸とかでザクロと菊花の織模様のアンティー袋帯。手触りよし、色よし、模様よし、軽くて締めやすそう。帯だけ見てもいい感じやけど、アンティークの着物に合わせてもぴったりやし。こういうのを探してたんですよ〜ってものがここに来るといつも見つかるから、すごい。ありがとう壱の蔵さん〜。
家に帰って、早速帯締め帯揚げの色合わせしました。楽しいけど難しい。けど楽しい。当日になると気分が変わったりするかもやけど、一応決定。。これで心置きなく山盛りの宿題に集中できます。レポートあと3本。。。