みかん初収穫!!!

umegasane2007-11-15

いまの家に住み始めた年に、近くのスーパーの花屋でみかんの木を買って、植えました。それから5年、はじめてみかんの実がなりました〜! 綺麗に色付いていたので、今日、思い切って収穫してみましたっ。めっちゃきれいなみかんです。大きいの、小さいの、葉っぱ付きの。ちょっとふかふかしてるの、実がきっちりつまってる感じの。一本の木から同時に収穫したのに、ひとつひとつ違います。愛らしい〜〜。
でもこれは果物です。もったいないけど、食べないともっともったいない。一番大きいのと葉っぱの付いた綺麗なみかんを和室の箪笥の上の一等地に飾り、それ以外の中から夕方に一つ、夜に一つ、食べちゃいました。普通においしいかったー! フレッシュやし。やっぱ、実がなる木はいいわ。みかんさん、来年もよろしく!したいけど、来年はお休みかもな。。今年たくさん実をつけすぎたから。ま、末永くぼちぼちよろしくお願いします。