ほげー

umegasane2007-12-13

ちょっと(かなり)疲れています。なのに体重が増加しているのが気にくわない。おまけに体脂肪率も。。。
100号の絵を描こうとしています。アトリエとして占拠していた部屋が小さすぎるので、ついに和室を占拠する破目に。和室は癒しの空間としてとっときたかったのに。。。でも、さすが癒しの和室。正座してもあまり足が痛くなりません。汚さないように気を使いさえすれば、かなり居心地のいい空間です。ただ、和室にはエアコンがありません。となりの居間との間のしきりを全開にして、居間のエアコンをつけて暖めています。もったいないよー!
大きなパネルを目の前にすると、こんなん描けるんやろうか。。ほげー。。。とたまに口走ってしまいますが、このほげーについて、敬愛する九大・矢原先生が素晴らしいサイトを紹介してくれています。ほげを考えるページ
ばかばかしいんだか真面目なんだか。一人で見てて、ふきだしてしまいました。暇な人以外は見ないでください。何が書いてあるのか理解できない可能性もあると思いますのでご注意を。
私には、なんか楽しい気分転換になったかも。また困ったときは「ほげー」って言ってみよう。