やっと一息

年末から続いた仕事の忙しさは、ピークを超えたみたいです。(越えたと思いたい。。)論理的思考能力を著しく欠いた学生が書きなぐった論文を、日本語を直すところからはじめ、内容を吟味し、論文らしく体裁を整えるまで、自分で言うのもなんだけどめっちゃ辛抱強くやり遂げました。ホントはこんなこと学生本人がやれなきゃなんだけどなあ。。。でも、これでやっと本来の自分の仕事に戻れます。自分の仕事なのに忘れてることが多くて、リハビリが必要なのが泣けます。ぼちぼちやりますか。。
明日は、うちの職場へ就職希望の男の子を面接する日です。どんな子なんだろう。。いい人が来てくれたらいいんだけどなー。へんぴな場所まで来てくれる人なんて、奇特な方なんじゃないだろうか。。。どきどき。人数の少ない職場なので、一人でも出入りがあると大きな変化となります。頼む!まともな人であって頂戴!