今週はノロノロ

月曜は家で絵を描きました。夕飯おいしく作って食べました。火曜は仕事。とても早く帰れたので、嬉しくて久しぶりにベトナム料理屋さんでカレー食べました。
これがすべての元凶。。。

水曜はカレーで胃がただれて急性胃炎状態。朝にパンと牛乳を食べた後、食欲ゼロでろくに動けないのに仕事。。夜に発熱。
木曜は病院へ。そしたら月曜に食べた牡蠣のノロウイルスにやられてる、との診断。えー!
カレーで胃がやられただけじゃなく、ノロにもやられてたとは。。。

食欲は?と医師に聞かれたので、ありませんねえ、と答えたら、医師がもっともらしい顔で「現代、この飽食の時代に1週間絶食したって大丈夫ですから、2,3日何も食べなくてもいいですよ。」とのたまう。発熱&腹痛の患者にいきなり「現代、この飽食の時代」云々とは〜。面白い人だ。
今日は家で安静にしつつお絵描き。。。体力がないのでゆっくりしか進まない〜。って、ちっとも安静じゃないような気が。

食欲がでてきたのか、ダンナが買ってきたポテトチップスがやたら食べたくて食べたくて。。目が欲してしまってしょうがない。一枚だけ、、、という条件でダンナの許しが出たので、よく味わって食べました。味はおいしかったんだけど、油が胃にこたえる。。。
まだダメダメな状態ですが、のろのろ回復中。