それって、ああもう〜〜

日本画の教室の講評で、他の生徒さんにはいい所・直したらいい所をすらすらおっしゃる先生が、私の絵の番になると、うーん、と黙りこくってしまった。また、うーん、、、と黙ってしまわれるので、沈黙に耐えられず「あ、あのっ、、な何がイケナイとか、何がナイとか、。。」と私が尋ねると、またうーんとうなられてから、「何が無いかと言えば、そつがない」とのたまいました。
がーん。
それって、
なんもおもしろうないなぁその絵つまらんわぁ
ってコトでしょー(涙)!!! 


なんか、絵の制作姿勢から生き方そのものまですくい上げて指摘された気がします。根が深い問題なだけに、とてもショッキングだけど、指摘してもらえるって事はすごく恵まれてて幸せなことだと思います。絶対この課題を克服してやる〜。。。! ぐすん。