久しぶりの油

umegasane2008-12-08

ヴィルヘルム・ハンマース・ホイ展に行ってきました。
考えてみると、日展意外で油絵の展覧会を見に行くのは久しぶり。別に避けてるわけじゃないけど、少ない時間の中で見に行ける展覧会に優先順位をつけていくと、どうしても油絵は後回しになってたかも。
でも、この人の絵は見てみたいなあ〜ってずっとぐずぐず思ってて。。。最終日に駆け込みになったけど、行けて良かった! 色がすごく素敵やった。。モノトーンに近い限られた色彩で、こんだけ奥深い世界観が現せるなんて。ヴィルヘルムさんええ仕事してはるわあ! 会場は混雑しまくりやったけど、静謐な絵に癒されてきました。こういう感じ、久しぶり。


さあ、自分の絵に戻るか。。。