551よ おまえもか

umegasane2009-02-13

明日、うちに人を呼んでご飯を食べます。そのメニュー:551のぶたまん&エビシューマイ。つまりぶたまんパーティー
551の蓬莱は東京にお店がありません。ネットショップも無いようです。けれど、電話注文のお取り寄せはできるとのこと。メニューはネットに載ってます(メニュー載せるならネット販売してもいいのでは?と思うのは私だけ??)。ぶたまん、餃子、シュウマイ、アイスキャンデー。。。見慣れた商品の横に、「限定販売」の文字が。つい気になって、見てみると、
バレンタイン限定! ハート型ぶたまん (2/13〜15限定販売)
ぶ、ぶたまんまでバレンタイン商戦参入?。。。かなり無理があるよーな、とあきれつつ、でもなんだかバカバカしくて楽しいかな、とも思ったり。結局、取り寄せてしまいました、ハート型ぶたまん10個。
うちに届いた白いダンボールを開けると、中から真っ赤なふわふわのラッピングがあふれ出てきました。。。ぶたまんが、ご丁寧に一個ずつプラスチックパックに入って包装されてる。。しかも、あの551の包装紙よりさらに濃い赤色の袋に、これまた真っ赤なリボンでちょうちょ結び。これは、551蓬莱の情熱の色なのか、それとも笑いを狙ったコテコテなのか。。。
義理チョコもらうより、このハート型ぶたまんもらった方が嬉しいかもな〜、少なくとも楽しいかな〜、本命では絶対ありえない、いやこの真っ赤なぶたまんを箱いっぱいに詰めて贈れば情熱が伝わるかも? などと想像するのも楽しい。大阪では店頭販売してたはず。一体どんな人がどういうキモチでこれをお買い上げしていくのか、ちょっと見てみたかったなあ。