HTML & CSSとの戯れ

職場のホームページを大幅に更新するから、デザインをお願い〜
って気楽に頼まれたので、久しぶりにHTMLを復習し、スタイルシートを新たにお勉強しました。なんとなく分かってきた所で結構いい感じのデザインを思いついて、さあじゃあ実際にページを書こうか、って所で、ボスが「あ、ぼく途中まで作ったんだけど。ページの上端の帯のデザインできた〜?」
え? デザインってページ全部のレイアウトじゃなくて、ヘッダーだけ??? 
それならそうと、はじめから「ヘッダーのデザインを」って言ってよう〜。。。
ということで、あの超ナイスデザイン(見られないから言いたい放題)のホームページは無念ながら日の目を見ずお蔵入り。
代わりに、わけの分からないtableタグだらけのすんごいページと格闘しました。なんとかわりとマシなデザインに収束できましたが。。。ネットにアップするのはまだ先です。気が向いたら見てみてくださいまし。