下手っぴ暇無し

umegasane2009-04-13

日春展を見逃した傷心に浸る間もなく、庭に花が咲いたのであわててスケッチ。ヤマシャクヤクです。
この植物、毎年花が咲くとは限りません。花が咲いても三日ほど。一日花じゃないだけ有り難いですが、花を見るチャンスは一年に3日あるかないか。。。花が咲いてる時に私に時間があるとは限らないし〜。で、毎年少しずつ描いてます。去年は開花中に描けず、落ちた花びらを描きました。今年はなんとか花が咲いてるところを写せました。私は絵を描くのが下手なので、スケッチ一つにも時間がかかります。上手だったらもっとたくさんさっさか描けるやろうに。。とにかく時間を作って描くしかない! 春はいろんな花が綺麗だから忙しい♪〜。