永久〜に栄えあれ〜♪

umegasane2009-08-18

高校野球にがっつりはまってます。
今日の午後は我らが和歌山県代表かつ我らが母校の姉妹校、和歌山智弁の試合。あと1,2勝はするでしょ、まー今日はゆっくり見ときましょー。って気楽に見始めたら、いきなりエラーに暴投になんやかやでとんでもない守備。あまりのことにあっけにとられていると、次々点も取られて3点差に。今年は打力控えめなチームっぽいから、これじゃ負けちゃう〜!と思うと、もう応援に力が入っちゃって。イスに座ってられなくて、テレビの前に立って観戦。高嶋監督ばりに手は腰に、仁王立ち。。ヒットが出ると応援団と一緒にコール。ついそのまま応援団スタイルで(チアリーダーではなく)腰を落として手を上げてジョックロックに合わせて声を出し。。。もう負けちゃうかと思っただけに、9回の集中打では大騒ぎ!(注:家で一人です) 最後の校歌斉唱もきっちり応援して、はぁー、しあわせ〜〜!!! 甲子園いいなー☆
って試合終わったら、かなりいい汗かいてました。体調維持のために日々をおとなしく過ごしていたのに。。ついやってしまった。次の試合は静かに観戦したいです。岡田くんがんばれ。西川くん、もーほんまエライ!スゴイ! 次もどーか頑張ってください!!!