縫いもの

umegasane2011-03-04

息子がカバンを手に持ってとことこ歩くのが気に入った様子。しかし家にあるカバンはどれも息子には長くて、底を床にすってしまいます。ずるずるひきずって歩く姿も可愛いのですが、踏んで転びそう(^ ^;) なので、彼が手に持っても床につかない位小さなカバンを作ってみました。フェルトを2枚はぎあわせて取っ手部分を切り取っただけ。あまり味気ないのも寂しいので、ぞうさんをアップリケ。ぞうさんを作る方が時間がかかりましたが、こういうのは楽しい☆ あまりに簡単に作っただけなので、息子の手加減なしのお取り扱いによってはすぐに破れてしまうかもしれませんが。。。それより、手に持ってくれるかどうかの方が今は重要か。