おかげさまで元気です

以前の日記に写真のせた金魚さんの水換えをしました。部屋の中に金魚鉢があると、どうしても水温は低め。金魚さんはいつも寝てるのか起きてるのかぼーっとしてるのか全く区別がつかない程じっとしてます。今日水換えのために鉢を外に出したら、めっちゃ元気にすいすい泳いでました! いやー、この子こんなに泳げたんやあ。。って感じ。ごはんもぱくぱく食べるし。ちなみに、亀の小倉さん(おぐら:名前です)も部屋の中に居たらちいとも動きゃしませんが、外に出すとごそごそかなりよく動きます。自ら水に入ってごはん食べるし。部屋の中やったら、ごはんの浮かんだ水の中にぼちゃっと強制的に浸けたらんと、食事しません。金魚もたまには日光浴?させたった方がええんかなー。