和家具三昧

umegasane2005-06-17

和家具三昧っちゅう題名に惹かれて、本屋で何度も買おうか買うまいか迷った挙げ句、図書館で借りちゃいました。文章はともかく、黒くいい感じに古びた家具の写真がいっぱい! 箪笥も椅子もちゃぶ台もいろんな種類が載ってます(値段付きで)。見てるだけでほのぼの〜、では済まなくなりそうでコワイです。なんでかなー、黒っぽく使い込まれて細かいキズとかついてる木が、とにかくめちゃめちゃ好きなんですよ。板一枚でも好き。それがいろんな形に細工されてる格子の扉とか、階段箪笥とか、机とか、好きじゃないワケがない。古民家とかサイコー! ま、住んだらいろいろ大変なんだろうけど、ああいう家に住んでみたいなーと思ってます。家族に言ったら大反対されること間違いなしですけど。ははは。