贅沢な悩みかもしれませんが

マンション住まいで庭があるのは、めちゃめちゃハッピーなことだと思っています。ハッピーなんだけど、、ネコ入ってくるなあっ!! 土をほじくりかえしてついでに落としモノをしていくなあっ!!! ということで、我が家では庭のはしっこに枝折り戸を連ねた柵?を取り付けています。しかし、台風で斜めに傾いて隙間ができてしまい、そこからネコ、フリーに出入りした様子。。。ムキー!! なので、直しました。隙間ができる所はいつも決まっているので、そこを重点的に修理して、隙間を埋めました。木をごりごり切って板を釘で打って張り付けて固定して、、なんだか結構大仕事でした。これでまた平和な庭になるといいんですが。。
ついでに金魚鉢も洗いました。庭に水もまきました。涼しくなってきたし、庭の手入れもしやすくなったなー。