クジ運

私ははっきり言って、くじ運最悪でした。三角くじもがらがらくじも何もかも当たったためしがありませんでした。10回くじをひいたとしても、妹や母は2等3等をばしばし当てているにもかかわらず、私はハズレ7回に5等(最下位)が3つみたいな。すんごい確率でハズレを引いてくる。むしろそんなに外しつづける方が確率的には難しいだろう、って程。。。それに比べて、夫は欲しい当たりを引いてくることができる。信じ難いけど。東急ハンズで三角くじやってた時、1〜3等とハズレがあって、私は4つハズレを引きましたが、「2等が欲しい」と言うと、本当に2等を引き当て、「3等がいい」といえば3等を引きました。その夫曰く、「くじをよく見て選べば分かるはず」と。
今月はその教えを実践しております。パン屋さんの三角くじを2回引いて、なんと!2回とも当たりっ!!! こんなこと私の人生で初めての快挙です。
ちなみに今日当たったのは「ごみ袋」。。。思わず笑ってしまいました。