製本っ

umegasane2006-01-15

論文を製本(ハードカバー)しました。昨日製本されたものが届いたんですが、なっかなかクールな仕上がりです。いやーいい感じ。
お店によって違うかもしれませんが、表紙の皮の色とか感じとかが好きに選べます。赤とか緑もあります。ピンクも(誰が選ぶねん)。。標準の「黒皮に金文字」はごてっと重くて趣味じゃないので、涼しげな紺色に銀色の文字を入れてもらいました。自分で言うのもなんですが、すげえかっこいい。大正解。中身はともかく外見は素晴らしい出来栄えです。
1冊は国会図書館に、1冊は大学の図書館に入れなきゃなりません(今回はそのための製本)。誰も読まへんやろうに。。。まあ、家にあっても読むことはないんでしょうけど。ついでに親とかに送っても中を読まれることは無いでしょう。。って、あれ?何のための製本やねん!?