珪藻土の壁、乾きました

umegasane2006-05-05

昨日塗った珪藻土の壁が、今日完全に乾きました。まだ部屋の2面しか塗ってないのですが、塗った2面が接する角のところを見ると、すっごくいい感じ。。。しみじみ、あったか〜、のどかな和の雰囲気が漂ってます。わずかに土のにおいと、草のような木のような、何ともいえないワラの香ばしい香りが部屋に満ちて、部屋の中にいるのに木陰にいるようなさわやかさが感じられます。きっと、夏には涼しく感じ、冬には暖かく感じるんだろうなあ、この壁は、、とか、想像して楽しんでいます。
部屋全体に塗ったら、障子も箪笥もきっとすごく映えるんだろうなあ〜! 既にテッセンがすごく綺麗に見えます。家族そろって和室でごろごろ和む日は近い!はず。