雪国

umegasane2006-05-07

トンネルを抜けると、そこは雪国だった。
の、雪国みたいです。越後湯沢というところは。大沢温泉の近くにも2メートルぐらい雪が残ってるところがあったし、越後湯沢駅からロープウェーで山の上に登ると一面の雪景色?!が広がっていました。山の木は葉もなくてまだ茶色の、完全な冬景色です。向こうでスキーしてる人影も見えるし。もう、なんだか季節感がぐっちゃぐちゃです。
山の上では高山植物が色々見えました。可愛いピンク色だったり黄色だったり。まだ花の咲いていないものもたくさん。。でも、名前が分かりません(苦笑)。この後図鑑で調べようっと。
食べ物がおいしくて、景色がよくて、温泉もあって、越後湯沢って初めて行ったけど、すごくよかった〜。また行きたい。今度は高山の花を見に来たいな。。。で、ついでに温泉行って、おいしいご飯食べて、、、、。。。はう〜、楽しい想像デス。


ちなみに、写真は私ではありません。義理の妹(体長155cm?)です。