夏ですから

umegasane2006-07-14

日本画はちょっとお休み中です。また月末から頑張ります。
今日は宮内不朽堂さんへ筆の仕入れに。お店のミニチュアダックスフント茶太郎?(ちゃたろう)ちゃんに癒された後お店を出ると、外には猛烈な熱気が。。。今日の暑さは尋常ではなかった。真昼に御徒町駅からお店まで歩いたら、暑さでぐるぐる目が回りました。暑さではーはー息が上がるっていうのもなかなか無い経験です。それにもめげずに不忍池の蓮を眺めていると、向こうの池でボートの積み下ろしをしていました。夏に向けて、ボートの補充してるんでしょうか。ボート乗るなら夏、なんですかねえ。しかし、どう考えてもこんな炎天下に日陰のひとっつも無い場所でボート漕ぎみたいな運動するなんてあり得ない〜! ホンマに熱中症になりますよ。ああ、ボートに乗って彼女にいいとこ見せようと頑張っちゃう予定のうら若き男性諸君、せめて水分補給だけは欠かさないように!!