金魚坂でまいうー

umegasane2006-09-07

庭の池の金魚が1匹お亡くなりになりました。これで、池には金魚が1匹しかいなくなってしまったので、新しいお友達を導入すべく、金魚坂に行ってきました。
コメット(尾びれが長い赤白の和金タイプ)とナントカ更紗(赤白でふっくらしてる)を一匹ずつ買って、店内の色んな金魚を眺めてました。金色で目が飛び出しててしかも上向いてる金魚とか(これ絶対前見えてないよ)、金色・銀色・赤色のふくふくしたランチュウとか、すっごくたくさんの種類の金魚がいてみんな気持ちよさそうに泳いでいるので、見ていて全く飽きません。金魚鉢もきれいだし。。。
私が金魚を見ている横に、お客さんが入ってきました。めっちゃ見たことのある大きな男性。。。あ、「まいうー」の人だ。ってちょっとびっくりしましたが、なんか近所の知り合いが入ってきたみたいな不思議な親近感?があって、なんだか普通に「金魚かわいいですよね〜」って話しかけてしまいました。すごくいい感じの人でした。
でも、コンビ組んでたのは忘れてました。そういえば彼はホンジャマカってコンビだったよな。。。すっかりパパイヤ鈴木とマッスル君とコンビな気がしてました。


写真は「ピンポンパール」って言う名前の金魚です。