知恵熱?

久しぶりに、まともに勉強してがっつりレポートを書いています。勉強するのはまあ、そんなに、それほど、嫌いじゃない、かもしれない、かなー?とは思っていますが、肩がこるのと頭がくらくら、目が回るのがツライです。肩がこるのは分かるんですけど、なんで目が回ってしまうんか、よう分かれへんです。
想像としては、普段使わないアタマを使いすぎる→エネルギーめっちゃ大量消費→血糖値結構下がってる? 
そういえば、特に運動もしてないのにお腹ぺこぺこになるし。普段どんだけさぼってるか、っていうことがばれてしまいますが。
それにしても1時間ぐらい集中してがんがん本読むと、くらくらするのはなんだかなあ。すごく高い集中がもっと継続できたら、もちょっと勉強が早く進むのですが。そのためには、おやつをたくさん食べないといけないかも?!