スイスから直輸入

umegasane2007-03-13

スイスで生活中の友達が一時帰国したので、週末に一緒にご飯を食べまくり食べてきました。お友達のダンナも一緒! 初お目見えに大興奮ですわ〜。
ダンナ様の紹介からはじまり、新婚生活やスイス生活等など聞きたいことも話したいことも山盛り。5人で個室陣取って懐石コース食べたのですが、おしゃべりがはずみすぎて次々出される料理が机の上に並んでいく。。そこへさらにスイス土産投入。お友達による直輸入お土産のでっかいチョコレートとでっかいチーズがどっさり! 机の上には和洋の食べ物が溢れかえる有様。なんだかすごいことになってたけど、久しぶりに友達と会ってるんだから、しょうがないか。大盛り上がりでとっても楽しい会でした。友達のダンナさんはめっちゃナイスな京都風関東人やったし。


私はグリュイエールチーズとチョコ2つをお土産にもらいました。ほどなくして義妹が家に来て、「これ(チョコ)なんでここにあるん?!おいしいねんでー あ、ホワイトは初めてやわー」ってすぐ開けて結構食っちゃった。ゆっくり大事に食べようと思ってたのに〜!