還暦のお祝いに

umegasane2007-03-17

今月、義母様はなんと60歳に! 私より絶対体力ありますけど。。
めでたく還暦なので、お祝いに何か食べに行こうか? おいしい京料理のお店とかあるけど、って話をしたら、義母様曰く、
「叙々宴に行きたい。」
え、焼肉?
私、三十路でそろそろお肉より魚がいいわね味覚変わってきちゃうんだなーって思ってるのに!!
、ですか。。。
それなら参りましょう。食べましょう。私は今日、風邪ひいてお茶のお稽古も早退したけど、今日がいいなら行きましょうとも。ええ、夜9時にお店ってそんな遅い時間、私は早くお風呂入って寝たいんですけど。肉っていうかあっさりしたもの食べたいんだけどホントは、なんで脂身霜降りたっぷり牛肉焼いてるんだかもうよく分からないけどサラダ美味しいな。。。


義母様&家族一行は、牛角で食べるみたいにお腹いっぱい肉を食べまくり、終電で帰りました。すごく喜んでくれたみたいで、よかったよかった。
私は、ちょっと、明日はゆっくり休みますね。。。