当たった〜!!

くじ運の悪い私が、懸賞に当たりました。その倍率、なんと320倍! すごいです〜。
応募したのは、朝日新聞の「週刊アジア」という紙面の読者プレゼント。毎週火曜日に1面全部アジアのニュースをとりあげていて、なんか記事を読むとその国に行った様な気分になったり、その国が身近に感じちゃったりするので、毎週楽しく読んでいるのです。しかも毎回素敵なアジアの手工芸品が読者プレゼントになってて、コレ欲しいなあと思うことしばしば。私が当たったのは、ラオスのモン族の手刺繍入りリュックです。手刺繍にはめろめろに弱いので、普段あまり懸賞とかに応募しないんですけど、この時は新聞見てすぐ応募ハガキ書いてました。まさか当たるとは。。。!
届いたリュックには、とても繊細で、なんだかかわいい刺繍が施されています。丁寧な作りで感動。。大事に使いますね!!