夜桜

umegasane2007-03-27

日曜日に六義園行ってきました。枝垂桜が6分咲きぐらい。流れるように枝垂れる枝にまとわる雲みたいに、ピンクの花がふんわり咲いていました。
一つ一つの花も可愛い。。ソメイヨシノの白っぽい花とは違って花の色が濃く、花一つ、つぼみ一つにも力強さが感じられて。。。このまま絵に映したいという欲求にかられました。
でも、このすんごい人ごみじゃ、落ち着いて花を眺めることもままならない。ましてスケッチするなんてとてもできない〜。(写真取ってる人の前をうっかり横切っただけでめっちゃ渋い顔されてしもた。)

東京にいると、和歌山の高野口公園や奈良の吉野山で毎年お花見をしていたのはめっちゃ贅沢な、貴重な体験やったなあとしみじみ思います。あああ、吉野山行って奥千本見たい! 高野口公園で一面の桜の下、金魚すくいがしたいっ!!!