絶叫

umegasane2007-05-07

久しぶりに絶叫しました。まさしく、「キャーー!」って。
庭の草がぐんぐんのびるので、お手入れしないと庭がすんごい草むらになってしまう。今日は午後に晴れたので、ちょっと草むしり。窓から見えるところをまず重点的に草抜き。。シダの繁茂してるのもちょっとすいとこう、とハサミを手にシダの葉を一枚、二枚、切って、もうちょっと奥も切ろう、って左手を差し入れたところに、「キャーー!」の原因が。大きなヒキガエル?。。
あーめっちゃびっくりした。近所の人もびっくりしはったやろー(私の悲鳴に)。
そういえば去年もカエルが庭に来てたから、その子かも。我が家での滞在は大歓迎ですが、できれば来た時に「どうもーまた来ましたよ」みたいに教えてくれたら心臓に悪くないんやけどなあ。