阪神〜!

umegasane2007-05-13

お〜、お〜、おーおー、はーんしーんタイガース!!


日曜の夜に神宮球場プロ野球を観てきました。というよりは、めっちゃ応援してきました。
プロ野球の観戦はほぼ初めて。前に20分だけなんかの試合を東京ドームで観ましたが、なんかよく分からんし、つまらへんなーって言ってすぐ帰ってきてしまいました(タダ券だったし)。高校野球は何度も行ってますけど。橿原神宮球場とか、甲子園とか。ラッパも吹いたしチアーで踊ったし。でもプロ野球は見て楽しいのかな、、、ってずっと躊躇していました。知り合いの猛烈阪神ファンの方に誘われて、今回初めて行ってみましたが。。。いやー、こんなに楽しいものだったなんて!!! 今までなんで行けへんだんやろー??って感じです。
試合の様子もスコアボードも良く見える席で、用意して下さったおいしいシュウマイ、串カツ、お弁当を食べながら、阪神タイガースのタオルを首にまいて両手にメガホンできゃーきゃー応援したりヤジを飛ばしたり。。。周りはみんな阪神ファン、濃い大阪弁もあっちこっちで聞こえる。なんて居心地がいいの。。天気が良くて、夜風が気持ちいい。それだけでも十分かもしれないのに、この日は阪神勝ちましたあ〜!!! ほんまサイコ−やわ〜〜。


夜空にジェット風船が上がっていく様が、こんなに綺麗だとは知らなかった。暗い空に、丸く、細長い風船がいっせいにすうーーっと浮かぶ。魂が昇華するのってこんな感じかも、と勝手に思っていたら、家族の者も「魂っぽい」と言ってました。なんか、二人とも癒されたみたい。ジェット風船の思わぬ効用?に驚きつつ、また応援に来よう!と誓い合いました。