あま〜い

umegasane2007-06-25

絵の教室へ歩いていると、なんだか甘い香りがしました。道の脇を見ると、小さなクチナシの植木鉢がありました。白い花がいくつか咲いてる。これかー匂いの元は。ちらっと眺めて歩き始めると、さらに香りは甘〜く甘〜〜くなっていく。。。 香りの元は、絵の教室の玄関脇にありました。大きなクチナシの木。白く、大きな花が満開です。花の数も多いけど、一つ一つの花が大きい! こんなに大きなクチナシの花は初めて見たかも。とろーりとろけるような甘い香りもとても強い。ひょっとして種類が違う?? 
教室を出るときも甘い香りが辺り一面に広がっていました。帰りに甘〜いフルーツが食べたくなって、桃買ってしまいました。