1分で1回、3分で3回

蚊がすごいです。
庭に洗濯物を干すわずかな時間にちくり。カメの世話に外に出たらちくり、ちくり、ちくり。外に出た次の瞬間、もう腕に白黒の小さな虫がたかってるし。もういや〜。。
蚊取り線香をもうもうとたいても効果は薄く、庭に水遣りをするとかなりの被害にあいます。だいたい平均したら1分1チクリ、3分で3チクリ? 何度も庭に出たり入ったりするので、足も手も刺された痕だらけ。最近の蚊は強力で、刺された所にあの針の跡が皮膚の中に細く、まっすぐ、あか〜く残るんですよね。もう最悪。おまけにめっちゃかゆい!!! 庭全部を覆って蚊取り線香でいぶしたいという強い衝動にかられますが、技術的に難しいので窓際に1つくゆらせているだけです。
レンゲショウマがかわいく咲いているのに、ゆっくり見ることが出来ません。蚊帳みたいなのをかぶって庭に出たい。。。