野分により

umegasane2007-09-06

おとつい、庭に白い花が咲きました。高さ5センチほどの小さな草のてっぺんに、らっぱみたいな花が一つ。あ、やっと咲いたんだ〜、と思ったのに、名前がまた思い出せません。野から拾ってきた草なのか、買ってきたのかもおぼろげで。。。今度から庭に新しい植物をお迎えするときは、ノートとかに記録しとこうかな。。(記録しよう、と思っていたことも忘れそうだけど。)
白い、本当に真っ白なかわいい花は、しかしながら台風前の雨と台風本体によってとばされてしまいました。タイミングが〜。。。地面に変わり果てた花(のようなもの)が落ちてました。残念だけどしょうがない。また来年まで待ちましょう。その時までに名前とか由来とか思い出してるといいんだけど。