気分だけは堺町通三条下ル

umegasane2007-10-21

京都のお店が西武百貨店にたくさん来ています。昨日、お茶のお稽古帰りにしっかり立ち寄りましたが、買いたかったみたらし団子は40分待ち、ふたばの豆餅は金曜日までの限定。。。かなり悲しい〜。
今日はしっかりみたらし団子を買った後、イノダコーヒーでミルクティーとチーズケーキを楽しみました。家族の者はコーヒーとフォンダンショコラ。もちろん百貨店の片隅のイートインコーナーなので、店内にイノダの雰囲気は微塵もありません。でも、ケーキやお茶の味はイノダのそれだし、カップやお皿、フォークもイノダのものだから、目を閉じればなんとかあの本店旧館の雰囲気を、、思い出すことはできたかな。気分だけ京都〜。