カニと花札

umegasane2008-01-01

去年末、怒涛の実家めぐりで城崎に行き、カニを10年分ぐらい食べました。おみやげも、もちろんカニ。で、お正月からセコガニという小さなカニカニ味噌を頂きました。めっちゃおいしい〜! これで11年分ぐらいカニは食べたかな。夜はダンナの家族と正月恒例の花札大会。私は超初心者なので、とてもいいカモさんです。家族4人、血で血を洗う激しい戦いの後、ナチュラルに2回も「流れ」た私は、結局プラスマイナス0ぐらいだったかも。点の取れなさは、他の追随を全く許さずぶっちぎりです。おかげで誰も流れることができません。ふふふ。。。これも一つの戦略になり得るかも。

去年は色んなことが同時進行で走り出して、どれもゴールに達することなく年が暮れてしまった。今年はそれらに決着がつきます。やれることをやるだけです。


みなさま、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。