縁台のあるアトリエ

umegasane2008-01-05

100号の絵を描くスペースがなかったので、ついに和室を本格的お絵描きスペースに。といっても、すぐ原状復帰できる範囲でのアレンジです。まず、100円ショップでピクニックシートとござを買い、畳の上に敷き詰めます。次に、庭にあった濡れ縁(ベンチ)2つを綺麗に拭いて拭いて拭きまくって、机として室内に入れました。これで、なんとか100号サイズの絵がかろうじて載る台と、水が多少こぼれても平気な環境が出来ました。シートとござが700円ぐらい、縁台はたしか2つで4000円ぐらい。節約アトリエです。。 
なんだか今から花見でも始まりそうな、かなり粗野なたたずまい?ですが、絵が描ける環境ができたことが嬉しい〜。ちょっと寒いけど、いい感じです。