卒業制作完成

今日、筆を置きました。もっと計画的に描けば色の濁りが最小限で済んだのにとか、にかわの使い方をもっと考えとけばよかったとか、後からはどうしようもないことを色々思ったりしますが(これを後悔というのね)、これが今の私の精一杯。
通信で絵なんてちゃんと教えてくれるのか、とても懐疑的な気持ちでひょろっと入った学校でしたが、先生方はとても熱心で、限られた時間の中でとてもよく指導してくださいました。同じ間違いを繰り返しやってしまっても、根気強く注意して、より良い方向へ導いてくれました。先生の指導無しにはここまで描けなかった。これから先、先生方の声を聞くことなくどこまで描けるのか分からないけど、制作中に先生方がかけてくださった言葉を思い出しながらひたすら精進するのみ、です。
さ、次はどんな絵を描こうかな〜。


『nameless world』(112cm×162cm)


京都造形芸術大学通信教育部 卒業制作展 2008年3月16日(日)〜3月21日(金) 11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
京都造形芸術大学 瓜生山キャンパス内