こわ〜

umegasane2008-11-18

またちょくちょく上野動物園通いしてます。
今日は良く晴れて、日差しも暖かく、気持ちいいお天気でした。気持ちいいと思うのは皆同じみたいで、こういう天気の日は動物園がめちゃ混んでます。幼稚園?の遠足集団や親子連れでいっぱいです。そんな中、坂道の途中で昼寝中のヤマアザラシに見とれていると、後ろから追突されました。ベビーが押しているベビーカーに。
何がぶつかったのかはじめ分からなくて、後ろを振り向くと、赤いワンピースの小さな女の子が自分の背丈より大きいベビーカーから手を離しながら口を半開きにしてあわてているのが見えました。目が完全にびびってました。直後、お母さんらしき人が「何やってんのあんたっ!」って女の子の腕をつかんでぶんって振ったと思ったら、思いっきりお尻ひっぱたいてました。渾身の平手打ち。当然女の子大泣き。「ごめんなさいって誤んなさい!」と子供に怒鳴りつけるお母さん。そんな状態じゃその子、もう言葉なんて話せないだろ〜。。。その前にお母さんが私に一言あいさつすればいいんじゃないのか? 女の子大泣きのまま、お母さんは子供に怒鳴ったまま、立ち去りました。なんともコワイお母さまだったこと。周りがみんなどん引きでしたよ〜。ヤマアザラシだけは気持ちよさそうにお昼寝し続けてました。