ぺこぺこ?

umegasane2009-03-17

ここ一週間ほど、金魚のうえむらさんの食欲が増えてるような気が。。。
金魚ちゃんのご飯は、基本的には「金魚のえさ」です。しかし、餌が足りないときは水草をむしって食べると、前に金魚屋さんで聞きました。
一週間ほど前から、水面にちぎれた水草が浮かぶようになりました。冬の間はそんなことあんまりなかったのに。。おまけにそのちぎれた水草、日に日に増えている。。。今日は水草の葉だけじゃなくて、葉がほとんどむしられた「茎」が浮いてました。
そんなにお腹空いてるんかなーー??
気温が高くなってきて、食欲増進中? 
そういえば、最近自分の顔がよくむくんでるなー、足もなんか張ってるなー、って思ってたら、体重が増えてた。