参ったなあもうpart3

私、全然気が付いてなかったんだけど、昨日、家に少なくとも6回、今朝11回の短いコールの電話がかかってきてたことが判明。いずれも4回以下の短いコール。
ぷらす、夕方に携帯へまた公衆電話から。ここで初めて「はい○○です」って自分の名前を名乗ったんだけど、すぐに電話は切れてたから、向うに聞こえたかどうか。
今日の電話はそれ以降かかってきてない。もし間違いに気付いたのならありがたいけど。どうだろう。


どうやら向うは本気?!のようだから、勘違いにしてもいたずらにしても故意にしても、こちらもそれなりに本気で対応することにいたしましょう。


lesson 1. まずは記録をちゃんととりましょう〜。
分かる分で、
9月29日火曜日
14:34 (家)
14:34 (家)
14:35 (家)
14:35 (家)
15:15 (家)
16:18 (家)
16:30 (携帯)
17:35 (携帯)
9月30日水曜日
9:06
9:15
9:19
9:24
9:25
10:10
10:23
10:23
10:31
10:33
10:33 (ここまで家) (これ以降家の電話は切っておいた。)
11:47 (携帯)
11:48 (携帯)
17:09 (携帯)

活動時間帯が、普通のサラリーマンが働いている間っぽいので、会社勤めの旦那が帰ってくるまでの暇な時間に外から電話できる主婦さん、っぽいなあ。


lesson 2. 証拠を集めよう
向うは幸い、おしゃべりさん。声を録音することにいたしましょう。声紋はそのひと特有ですから。ボイスレコーダーはばっちり準備OK!


lesson 3. 相手の同定
私の携帯も家の番号も知ってる人間は限られてる。名簿を見て電話しているなら、その名簿が何なのか同定しましょう。そこから洗えるものを洗っていくべし。

ま、とりあえずやることやりますか。