デンワ 4日目

今日は雨。こういう日は、お相手の性格がよく分かる機会。

10:48 家  公衆電話から 留守電に無言残す
14:02 家  非通知
16:13 家  非通知
16:15 携帯 非通知 呼出30秒


雨の中わざわざ公衆電話まで出かけるのは大変だ。根性がなければ、妥協して屋内からかけたくなるだろう。非通知でかけるのはちょっとリスキーだと思いつつ背に腹はかえられないのか。。本気度が低くて根性が控えめなのは、こちらとしてはありがたい。そのうち飽きてくれればいいのだけれど。
なんとなく、声の感じや行動パターンから、自分大好きでちょっと自信家で華美な装いの好きなマダムかな、と想像する。
明日から週末。旦那が休みで家にいるなら、少なくとも外から電話はできないだろう。月曜からまた活動が復活するのかどうかも含めて、注目したい。
それにしても、相変わらず規則正しい。そして午後3時台の活動が少ない。チャングムの誓いでも見ているんだろうか? 水戸黄門は見なくていいのかな。


っと、油断していると、20:48にも着信が。携帯に、公衆電話から。無言。
旦那は今日は飲み会?
あ!旦那の帰りが遅いから、一緒にいるんじゃないかと確かめにかけてきたのかも?! 家じゃなくて携帯にだけだし。夜にわざわざ公衆電話まで行くだけの衝動的理由になり得る。。うちのダンナに出てもらえばよかったかなー。。