北区さんそれはちょっとどうだろう

umegasane2009-10-05

テレビのチャンネルを変えていると、ぐったり座ったきつねのぬいぐるみが女性アナウンサーっぽい人と並んでいる映像を見かけました。北区ローカルの番組のようです。黄色いきつねのぬいぐるみの後ろに、横から伸びる黒いものが見えます。女性アナウンサーがこのきつねに話しかけると、黒いのが動いて、きつねが微動します。微動するだけです。口は動きません。表情も変わりません。思いっきり黒子の腕丸見えでパペットの体を動かそうとしているようです。思い切り丸見えの「腕」はともかく、今度は黒い「手」がもう一つ出てきて、きつねの腕をつかんでちょこっと動かそうとしています。えー?! 細い紐で吊ったり、細い棒で動かしたりするのは見たことあるけど、これは斬新だ!
いやーこうなったらもう、動かないぬいぐるみを置いておいた方がいいんじゃないかなと思いますが。。。すごいぞ北区ケーブルテレビ。